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更新箇所と要望とバグ報告

■バージョンと更新履歴
2017/02/08 Distant Past 0.11
迷いの森のマップ構成を変更。

2017/01/31 Distant Past 0.10
アイテム収集関係のシステム改善。
各メニュー項目表示変更。
正直色々やりすぎてどこを変更したのか分かりません。
何もかも作りかけですが状況報告用です。

2016/09/27 Distant Past 0.08
セーブファイルのロードバグ修正。

2016/09/16 Distant Past 0.07
建物への衝突判定を修正。
タイトル画面にBGMを追加。
敵の移動ルーチンの変更。
斜め移動と滑らかな移動へ変更。
衝突判定を細く設定し、大きなシンボルへの当たり判定をシンボルごとに変更。
森の神殿の大ボスの攻撃スピードが速くなるように変更。
森の神殿の大ボスの発狂条件を変更。

2016/08/31 Distant Past 0.06
システムを大幅に変えてアクションRPGへの変更。

2016/01/04 Distant Past 0.02
2015/12/28 Distant Past 0.01
2015/12/02 Distant Past 製作開始

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[ 2015/12/28 03:39 ] Distant Past | コメント(0)

Distant Past ダウンロード方法

ダウンロードする前に下記の注意事項をお読み下さい。
更新を重ねて完成に近づけていき、0.01 を最初として更新をスタートします。
要望には出来るだけ応えていけるように努力します。

Distant Past は 2016/11/03 にフリーゲームになりました。

ダウンロードVer.0.11

更新箇所と要望とバグ報告

実況プレイ動画や二次創作について
実況プレイ動画の投稿や二次創作をしたい人は利用規約に目を通して下さい。

■最後に…
ゲームをプレイしてみてこういう機能を増やして欲しいというものがあれば出来るだけ→ここの記事へコメントをして下さい。他の方のコメントと被らないようにもなるので協力をお願いします。

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[ 2015/12/27 13:22 ] Distant Past | コメント(0)

利用規約

■利用規約
このゲームで使用されている音源・画像・プラグイン・プログラムの二次配布・販売・無断利用禁止。
別ソフトを使ってファイルを展開しプログラムを取り出す行為を固く禁じます。
ゲームのセーブデータの販売は禁止です。

■実況プレイ動画や二次創作について
Distant Past の実況プレイ動画・プレイ動画・攻略動画などを動画共有サイトなどへアップロードして
広告収入を得ることやニコニコ動画でクリエイター奨励プログラムに登録して奨励金を受けること・
二次創作作品を販売することはご自由にどうぞ♪
ニコニコ動画に投稿する場合、出来ればhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27881154を親作品として
登録していただけると嬉しいです。

■二次創作作品の場合
・同人の範囲内でのみ許可します。
・使用報告は任意です。
・法人は個別に相談して下さい。

■禁止事項
・このゲームを許可無く販売・公開したり直接的または間接的に金銭を受諾すること。
(YOUTUBEの広告やニコニコ動画のクリエイター奨励プログラムへ登録して報酬を受け取ることは許可します。)
・このゲームに収録されている素材を引き抜いて使用すること。

※この規約は著作権者であるNIIYANが適宜改変できるものとします。
(法律の隙間をかいくぐって無断で悪用する人が現れでもしない限り変な改変をすることはありません。)

※このゲームに於けるあらゆる利用を許可しても製作者のにいやんは著作権を放棄していません。

■連絡はメールフォームより

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[ 2015/12/18 11:32 ] Distant Past | コメント(0)

RPGツクールMVにおけるデータベースの限界値

全部2000かと思ったらそうでもないんだね。
作れるマップの最大値っていくつ?

アクターの:1000
職業の:1000
スキル:2000
アイテム:2000
武器:2000
防具:2000
敵キャラ:2000
敵キャラグループ:2000
ステート:1000
アニメーション:1000
タイルセット:1000
コモンイベント:1000
タイプ:属性:99
タイプ:スキルタイプ:99
タイプ:武器タイプ:99
タイプ:防具タイプ:99
タイプ:装備タイプ:99

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[ 2015/12/12 02:27 ] RPGツクールMV | コメント(0)

RPGツクールMV キャラクター生成素材の登録

そもそもキャラクター生成するときの素材が少なすぎるという現実に直面したが、生成するときのバリエーションのカテゴリを見ると尻尾でひとつしか登録していなかったり羽でふたつしか無かったりしていたので、これは自分で素材を作って登録できるのでは?と思ったら実際にそれを呼び出しているところがありました。

最初にRPGツクールMVをインストールしたフォルダを開きます。
デフォルトでは Program Files (x86) → KADOKAWA → RPGMV → Generator
このGeneratorというフォルダにキャラクター生成するための素材が全てあります。
ここに自分で作った素材を置くことによってキャラクター生成するときのバリエーションが増えます。

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[ 2015/12/05 14:03 ] RPGツクールMV | コメント(0)

RPGツクールMV制作日記

RPGツクールMVの体験版が配信されました。
使ってみた感想は作りが丁寧で分かりやすいとの印象を受けました。
ただひとつ気になるのは殆どのコントローラに対応していないとのことです。
キーボードではなくゲームパッドでゲームをする人にとってはとても不便ですね。
コントローラの規格がXinputタイプではないといけないらしいですが自分はそのコントローラを持っていないので対応を待つしかありません。

それからもう一つ。
キーボードからのボタン受け付けでメニューを開いているときに決定ボタンとキャンセルボタンを同時押しするとフリーズします。(厳密には決定ボタンを少し早めなくらい)
急いでプレイしているときは結構な頻度で押して、フリーズしまくるので早めの対応をお願いしたいです。

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[ 2015/12/02 15:54 ] RPGツクールMV | コメント(0)


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