アイテムデータベース

番号アイテム名レア度
001マジックソルト★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
002メディスンシード★★☆☆☆☆☆☆☆☆
003ウコンピクルス★★★☆☆☆☆☆☆☆
004アヘン★★★★☆☆☆☆☆☆
005モルヒネ★★★★★☆☆☆☆☆
006コカイン★★★★★★☆☆☆☆
007マシニン★★★★★★★☆☆☆
008エノキ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
009エリンギ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
010シイタケ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
011シメジ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
012ナメコ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
013マイタケ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
014マッシュルーム★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
015ポルチーニ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
016マツタケ★★★★★★★☆☆☆
017トリュフ★★★★★★★★☆☆
018アカタケ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
019アンズタケ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
020オオワライタケ★★★☆☆☆☆☆☆☆
021オシロイシメジ★★★☆☆☆☆☆☆☆
022オニタケ★★★★☆☆☆☆☆☆
023カエンタケ★★★★★★★☆☆☆
024カキシメジ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
025カラハツタケ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
026ガンタケ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
027キシメジ★★★★☆☆☆☆☆☆
028クロハツ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
029サクラタケ★★★★★☆☆☆☆☆
030シロオニタケ★★★★☆☆☆☆☆☆
031シロハツモドキ★★★☆☆☆☆☆☆☆
032スギヒラタケ★★★★★★☆☆☆☆
033タマゴテングタケ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
034タマシロオニタケ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
035チチアワタケ★★★★★☆☆☆☆☆
036ツキヨタケ★★★★★☆☆☆☆☆
037テングタケ★★★★☆☆☆☆☆☆
038ドクササコ★★★★☆☆☆☆☆☆
039ドクツルタケ★★★☆☆☆☆☆☆☆
040ドクベニタケ★★★★★★★☆☆☆
041ニガクリタケ★★★★☆☆☆☆☆☆
042ベニテングタケ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
043エビルラッカセイ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
044デンマメ★★★☆☆☆☆☆☆☆
045バリオ★★★★☆☆☆☆☆☆
046ルミニシア★★★★★☆☆☆☆☆
047トリオン★★★★★★★☆☆☆
048ヤマゴボウ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
049キクゴボウ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
050オシロイバナ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
051アマランサス★★★★☆☆☆☆☆☆
052アサガオ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
053トリカブト★★★★★★★★☆☆
054ドクウツギ★★★★★★★☆☆☆
055ドクゼリ★★★★★★★★☆☆
056ドクニンジン★★★★★★★★☆☆
057ベラドンナ★★★☆☆☆☆☆☆☆
058アカザ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
059ハゲイトウ★★★☆☆☆☆☆☆☆
060スベリヒユ★★★★☆☆☆☆☆☆
061ツルムラサキ★★★☆☆☆☆☆☆☆
062ギシギシ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
063タバコリーフ★★★★☆☆☆☆☆☆
064ワラビ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
065ケシ★★★★☆☆☆☆☆☆
066コカノキ★★★★★☆☆☆☆☆
067アサ★★★★★★☆☆☆☆
068トウモコロシ★★★★★☆☆☆☆☆
069ガーネット★★★☆☆☆☆☆☆☆
070アメジスト★★★★☆☆☆☆☆☆
071アクアマリン★★★☆☆☆☆☆☆☆
072ダイヤモンド★★★★★★★★★★
073エメラルド★★★★★★★★☆☆
074ヒスイ★★★★★☆☆☆☆☆
075パール★★★★★☆☆☆☆☆
076ルビー★★★★★★☆☆☆☆
077ペリドット★★★☆☆☆☆☆☆☆
078サファイア★★★★★★★☆☆☆
079オパール★★☆☆☆☆☆☆☆☆
080トパーズ★★★★☆☆☆☆☆☆
081ターコイズ★★★☆☆☆☆☆☆☆
082エンブライト鉱石★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
083ビルゲニア鉱石★★☆☆☆☆☆☆☆☆
084紅の炎獄石★★★★☆☆☆☆☆☆
085氷魔の凝固石★★★★☆☆☆☆☆☆
086雨雲の雷神石★★★★☆☆☆☆☆☆
087青の水曜石★★★★☆☆☆☆☆☆
088土竜の活性石★★★★☆☆☆☆☆☆
089新緑の風魔石★★★★☆☆☆☆☆☆
090銀の聖獣石★★★★☆☆☆☆☆☆
091紺の暗黒石★★★★☆☆☆☆☆☆
092ヒデュリ鉱石★★★☆☆☆☆☆☆☆
093ディライト鉱石★★★★☆☆☆☆☆☆
094アンチモン鉱石★★★★★☆☆☆☆☆
095ミスリル鉱石★★★★★★☆☆☆☆
096メチル鉱石★★★★★★★☆☆☆
097クラスター鉱石★★★★★★★★☆☆
098ミレニアム鉱石★★★★★★★★★★
099クリーン鉱石★★☆☆☆☆☆☆☆☆
100研磨石★★☆☆☆☆☆☆☆☆


web拍手 by FC2
[ 2017/11/15 10:21 ] 日記 | コメント(0)

ダッシュボタン変更プラグイン

N_ChangeDashButton

ダッシュボタンは通常はshiftボタンですが、shiftボタンを別の機能で使いたい場合やバイオハザードのようにキャンセルボタンと併用したい時に使えます。

このプラグインはMIT Licenseで公開しています。

web拍手 by FC2
[ 2017/05/28 15:42 ] 日記 | コメント(0)

トルネコ3 異世界クリアしたど



クリアできました。異世界をクリアするときに自分で作ったアイテムメモがありますので必要な方はダウンロードして使って下さい。GoogleスプレッドシートなのでGoogleDriveをインストールしてから使って下さい。
トルネコ3異世界アイテムメモ←ダウンロード

web拍手 by FC2
[ 2016/12/23 05:14 ] 日記 | コメント(0)

レトロゲー売ったった(・∀・)



売ってみた感想は、ゴミから金が湧いてきたような感じでした。

レトロゲームを売ろうとしている人は売る場所をしっかりと考えたほうがいいです。
特にゲームはゲーム専門店に任せたほうが良いということですね。
全国展開している大型の店舗よりも店舗を10件くらいしか持っていない店舗の方が良いですし、プレミアを考慮してくれる店の方がかなり得をします。

大型の店舗は在庫過剰に陥っている可能性が高く、どうしても高価で買い取りを出来ないという実情があります。

ひとつの目安として、有名なヤマトク(石川県)、スーパーポテト(大阪、愛知、東京)、ブックエコ(福岡)の買い取り状況です。ヤマトクはレトロゲームの買い取りとしてはゲーム専門店には程遠い買い取り査定となっています。そして九州にあるブックエコはプレミアを全く考慮しない買取額となっています。店員に尋ねるとファミコンやスーファミのカセットは1本あたり1円~10円ということでした。中古ゲーム買い取りには実際には商品を査定してもらってはいません。オンライン査定でも買取金額が分からないソフトが大量にありました。

そして最後にスーパーポテト。高額買取を謳っているだけあってとんでもない価格で買い取ってくれます。もちろんプレミアも考慮してくれます。強みはやはりオンライン査定があることと実際の査定額とオンライン査定額に開きがあまりないことです。オンライン査定で5000円だったものが100円になるといったようなことはありません。ただ、カセット本体がひび割れていたりするとソフトとしての価値は買取不可となってしまうので注意した方がいいです。色の変色くらいであれば仮に1000円の物だとすると700円くらいになる感じです。ゲームセンターCXの有野課長や多数の芸能人が来店したことでも有名なのでファミコンやスーファミのカセットを買い取りに出すのならゲーム専門店がオススメです。

プレミア品ということで見てみるとバトルトードのオンライン査定額が6000円で買取額が5500円です。箱と説明書があればなんと22000円です。箱と説明書は大事にしましょうと言いたいところですが時既にお寿司。。。

ゲームを売る時にどこの店に出すかの指標となっているのがネット上のレビューになってくるのですが、ブログやホームページに載せてくれている人が少なすぎるので自分の場合はアマゾンで売られている価格と各サイトのオンライン査定額を考慮しています。一応ドラゴンスターや他のサイトでもオンライン査定はしましたが一番はスーパーポテトでした。

みなさんもクローゼットや物置に眠っているゴミのような金塊を売ってみてはいかがでしょうか?

web拍手 by FC2
[ 2016/09/20 13:25 ] 日記 | コメント(0)

ゲームをアンドロイド・スマホ用に変換してプレイ

プレイしてみた結果はかなり熱を持つということで15分くらいで勝手に強制終了でした。
スマホが古いのもあるけどフライパンに強火で10秒くらいの熱はあったと思う。
寒い時期にはスマホを暖房代わりにいかがでしょうか?

ということで基本路線としてアンドロイドやスマホなどの携帯機向けには作るつもりはありません。

web拍手 by FC2
[ 2016/01/03 22:30 ] 日記 | コメント(0)

RPGツクールMV 体験版ベータテスター募集キャンペーンに応募してきた

当選するかどうかわからないけど早くプレイしたいので応募してきました。
抽選に外れても製品版は既に予約注文しているので問題はないのですが出来れば当選してほしいです。

体験版は製品版と同じ内容らしいので発売よりも約1ヶ月も早く触れるのであればそのほうがいいですね。

どうなるかは神のみぞ知る…

作るゲームの内容は既にプロットに書き出して作成している途中です。

web拍手 by FC2
[ 2015/10/22 21:06 ] 日記 | コメント(0)

新しいパソコン新調

パソコン工房でBTOパソコン買ってきました。

●スペック
液晶ディスプレイなし
インテルCore i7-4790 プロセッサー (3.6-4.0GHz)
メモリ 16GB (8GB×2)
インテル H81 Express チップセット
HDD 1TB
DVDスーパーマルチドライブ
NVIDIA GeForce GTX 750 1GB

全部含めて ¥105,796 でした。
スペックの割にはかなり安かったと思います。
期間限定で10000円引きされてたのでそれも大きかったと思います。
ディスプレイはDELLのものを引き継ぎましたがマルチディスプレイにしたかったので別途パソコン工房で25000円位の液晶ディスプレイを買いました。

web拍手 by FC2
[ 2015/07/28 15:48 ] 日記 | コメント(0)

ガラパゴス状態

修行中です(棒





web拍手 by FC2
[ 2014/01/17 13:15 ] 日記 | コメント(0)